義理の母は60歳になりました。フィリピンでは盛大に誕生日パーティを行うみたいです。
向こうの家族が作る料理はとてもおいしいですし、ケーキもとても安いです。
きっと楽しいひと時だったに違いありません。
義理の母は60歳になりました。フィリピンでは盛大に誕生日パーティを行うみたいです。
向こうの家族が作る料理はとてもおいしいですし、ケーキもとても安いです。
きっと楽しいひと時だったに違いありません。
ユーチューブにこの動画を投稿したらこのようなコメントが。
猫だけを手助けすると他の小動物の生態に危険が及ぶ。(猫は虫やトカゲ、鳥などの小動物を殺しまくる) 最悪の場合は外飼い猫にしてしまうクズがいる。 動物愛護の基本中の基本が分からないのが猫キチ。
色々な意見があるのは当然だと思います。中には野良猫に困っている人もいると思いますし。フンをされたり、車に傷をつけられたりと。迷惑がる人の気持ちもわかります。自分も前はそうだったから。
しかし、実際にねこを飼ってみると野良猫も無下にはできなくなりました。自分は野良猫に小屋を設置してあげて、これでいいと思っている。
つい昨日、妻から地震があったとの連絡がありました。
津波警報も出た模様です。
具体的には、フィリピンの沖合で震度7.1の地震が発生。
震源地はミンダナオ島の東ダバオ州のGovernor Generoso市から南東の沖合だと観測されたようです。
妻と家族は無事だそうです。
夏から冬への急激な変化に中年の体はついていけませんでした。
今日は、すっかり風邪をひいてしまいました。
咳が止まりません。でも、インフルエンザではありませんでした。
つい先日も妻を迎えに数日間仕事を休んだのに、また仕事を休むことになってしまうとは。
申し訳ない。
仕事も溜まってしまう一方です。
今年はついていないです。
新年早々風邪をひいてしまった。
昨日は39度も熱が出ました。熱は引きました。でもまだ、体中が痛いです。今回の風邪は、かなり辛い症状ですが、医者が言うにはインフルエンザではないとのことでした。
歳とともに風邪の症状も重くなるのでしょうか? ただの風邪なのに、インフルエンザのような症状です。
明日からはまた出勤です。
去年は、仕事は地獄のような忙しさでしたが、今年はもっと大変になると上司は言っていました。
ただ、もう家のリフォームも終わるから週末の時間を奪われることもなくなると思います。
恐らく今月末か、来月早々には妻も日本に来ることができるハズ。
もう少しのがんばりです。
昨日、妻の家の近くのモールで火事がありました。
今日は、日本でもニュースで報道されるような大きな火事でした。毎日新聞によると37人が亡くなったとのことでした。
妻も丁度買い物に出かけていたところのようで火事に遭遇したようでした。一歩間違えば大変なことになっていたかもしれません・・・。
無事で何よりでした。
妻によると、以前ボクもここのchowkingで食事をしたのだとか・・。
すっかり本人は忘れていますが。
[wc_row][wc_column size=”one-half” position=”first”]
[/wc_column][wc_column size=”one-half” position=”last”]
[/wc_column][/wc_row]
会社の駐車場には野良猫がいます。
たまに会社の誰かがエサをこっそりあげている光景を目にします。
しばらく前の事、従業員控室でお昼ご飯を食べていると、何やらウ○コ臭いにおいが漂ってきました。
これは誰かが踏んづけたなと予想しました。
帰る途中。ん?まだ匂うな?
もしかしてと、靴の底を見たら付いていました・・・。
まぁ、よくあることです。
昨日は昨日で、朝、ゴミを出そうとサンバーにゴミ袋を載せて出かけました。
しばらく走って、サービスエリアでふと荷台を見ると。
ガーン・・・。
出し忘れました。
まぁ、よくあることです。
あぁ、今日も一日がんばったなぁ、帰ろっとと、荷台をふと見ました。
唖然としましたよ。
一瞬何が起きたのかと目を疑いました。
サンバーの荷台がゴミで埋めつくされているではないですか!
例の野良猫がゴミをあさってちらかしたようです・・・。
しかも、昨日は風も強かった。
ゴミがまさに会社の駐車場に飛んでいくところでした。
もう何が何だかわかりません。
手持ちのビニール袋に詰められるだけ詰めました。
それでも会社の駐車場に飛んでいったものもありました・・・。
もうくたくた、パソコンに向かう気力もなくなり、さっさと寝ました・・・。
今日、目が覚めると・・・。
外は予想外にも銀世界・・・。
まぁ、この季節よくあることですよ。
通勤途中の高速道路も、もう少しで降りるところまで来ました。
もう少しで、会社。今日もがんばろう。
10台以上が絡む事故渋滞が発生していました。
足止めは1時間以上に及びました・・・。
見事遅刻・・・。
もはや、何が何だかわかりません・・・。